マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

謎の虫刺され Pt2

f:id:shuhei_mukmin:20211017223844p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

明日から娘の幼稚園への登校が再開します!

 

娘も家だとなかなか勉強に集中できず、妻もそろそろ大丈夫だろうという事で幼稚園の対面の授業の再開を決めました。

 

娘も友達に会えるのを楽しみにしているようで、一人で幼稚園の準備を早々に済ませ、いつもは沢山食べるご飯もそこそこに寝る準備を始めました。

 

やっぱり家でオンラインで授業を受けるより、幼稚園に行った方が楽しいですもんね!

 

そんな中、先日妻が足の中指を謎の虫に刺されたようで、気が付いたら小指の先ぐらいの水疱が指の横の辺りにできていました。

 

妻が言うには何かのアリらしいのですが、指の横から指が生えているように見えるぐらい大きい水疱でパンパンに腫れていました。

 

抗生物質を飲んでおけば大丈夫」と謎の自信に満ちた妻をクリニックに連れて行き、処置をしてもらい、無事にキレイにしてもらえました。

 

何故か二日分の休みのMC(診断書)をもらってきて、僕に渡してきました。

 

少しの間家事をやらないといけないみたいです・・・!

 

皆さんも変な虫には気を付けて下さいね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!