マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

娘の幼稚園が始まる・・・!

f:id:shuhei_mukmin:20210921170320p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

先日、半年ぶりぐらいに服を買いました。

 

今までロックダウンにより、食料品の買い出しぐらいでしか外出していなかったので、服装を全く気にしていませんでした。

 

しかしコロナの状況も徐々に良くなってきており、外出の機会も増えそうなので久しぶりにTシャツを1枚買いました。

 

新しい服を買うとやっぱりテンションが上がりますね。

 

これを機に子供達の服もいろいろ新調しようと思います!

 

そして、マレーシアの状況が少しずつ良くなってきているお陰か、娘の幼稚園が23日から再開されます。幼稚園に行くかオンライン授業か選ぶことが出来ます。

 

ここ最近はずーっとオンライン授業のみで、今年もあと少しで終わるというタイミングでやっと再開されます。

 

娘も幼稚園に行きたがっているのですが、妻と話しあった結果、夫婦ともにワクチン接種を完了していないので、完了するまではオンラインにしようとなりました。

 

まだ、オンライン授業が始まる前の5月の初め頃、娘のクラスの子でコロナ陽性が分かり、幼稚園から娘もPCR検査を受けるように指示されたことがあったのですが、その時は本当に大変でした・・・。

 

泣きわめいて綿棒の侵入を阻止する娘に、順番待ちでどんどん長くなる人の列、イライラしだす検査員。。。

 

可哀想だし、こちらも大変なので同じような事にならないように、もう少しの間娘にはオンライン授業で頑張ってもらおうと思います!

 

皆さんのお子様の学校は如何でしょうか?

 

オンラインの授業も大変ですが、いざ再開されるとなると心配ですよね!

 

新規感染者数は徐々に減っていますが、くれぐれも体には気を付けて下さいね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!