マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

娘のオンライン授業でのおもしろかったエピソード

f:id:shuhei_mukmin:20210820130656p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

ワクチン接種者の方に朗報です。

既にご存知の方もいるとは思いますが、本日からワクチン2回接種済みの方を対象にレストランでの食事やが許可されましたね!

 

ワクチンの接種が進んで安全になったという訳では無く、経済がもたないから仕方のない措置とのことなので引き続き気を付けないといけないですが嬉しいニュースです。

 

それはさておき、今日おもしろい事があったので紹介したいと思います。

 

マレーシアでお子さんがいる家庭では既に当たり前ですが、現在マレーシアでは子供達の授業はオンラインで行われています。

 

僕自身も在宅勤務なので、なるべく子供達の授業には介入しないようにしているのですが、今日はツッコまずにはいられないことが起きたのです。

 

それは娘がリーディングの授業の時、簡単な本をクラスの皆で読んでいました。

 

娘の番が来て「Peter is in the tree」という文を娘は元気満々に

 

「PETER IS TREE!!」

 

と読んだのには流石に反応して笑ってしまいました・・・笑

 

ピーターは木じゃないし「in the」はどこ行った 笑

 

娘も間違った事に気づき恥ずかしそうにしていましたが、おもしろい出来事でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!