マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりの友人からの電話

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日の副反応の熱も下がり、体の痛みも一日で引きました!

 

後は早く14日経ってくれるのを待つだけです。

 

先日、高校生の時から仲の良い友達から久しぶりに電話がありました。

 

彼の実家は高級なイタリアの革靴や革製品をを扱うお店を経営しています。高い物は1足うん百万円もする革靴もあるみたいです。

 

有名人も偶に訪れる、知る人ぞ知る靴屋さんです。

 

もともと友達のおばあちゃんがお店を切り盛りしていたのですが、高齢の為お店の業務を友達が行うようになって久しい。

 

そして最近、長年贔屓にしてくれているお客さんから、あるイタリアのブランドのわに革のカバンが欲しいと問合せがあったそう。

 

少し前まではおばあちゃんが大阪で開かれるそのブランドの展示会に行って、買い付けを行っていたのだが、コロナの影響で展示会が開催されず、そのブランドの会社にメールを送らないといけなくなったらしい。

 

そして英語の喋れない友達は僕を頼って久しぶりに電話をしてきたという話。

 

彼には学生時代にとてもお世話になったので、快くそのブランドの会社のホームページの情報を探し、メールの文章を代わりに作ってあげました。

 

当たり前の事かも知れませんが、英語が分からない人にとって英語でインターネットを検索して目的の情報を探し当てたりするのはとても大変らしい。

 

そこまで大した事をした訳ではないですが、とても喜んでくれたので、ショボいながらも英語が使えて良かったなと改めて思いました。