マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】オリンピックの開催とプレゼント

こんにちは!

ムクミンです

 

今日はオリンピックの開会式ですね!賛否両論ありますがオリンピックによって少しでも世間の雰囲気が良くなると良いと思ってます

 

何処の国も同じようなものなんでしょうが、マレーシアも毎日毎日コロナ関連のニュースばかり・・・

 

最近はあまり気にしても仕方がないのでコロナ関連のニュースなんかは読まないようにしています

 

毎日の新規感染者数の増減で一喜一憂するのも疲れてしまいました・・・!

 

今の生活は不便ではありますが、もう慣れてしまったので髪の毛を切れない事ぐらいしか不満もありません

 

僕の髪の毛はクセ毛の上に毛量が多く、放っておくとブロッコリーのような髪型になってしまいます

 

気軽に外出が出来ないので格好をつける必要は無いのですが、もじゃもじゃに伸びた毛は重くてうっとしい・・・

 

最近呪文のように「髪の毛を切りたい・・・髪の毛を切りたい・・・」と言う僕を見かねて妻が誕生日プレゼントにバリカンを買ってくれました

 

今まで妻はちゃんとした誕生日プレゼントをくれたことが無かったので正直驚きました

 

以前、誕生日に何が欲しいか聞かれた際に「特に無い」と伝えたら空っぽの瓶を誕生日当日に渡されてちょっとガッカリしたこともあります

 

個人的にオリンピックより新しく手に入れたバリカンで髪を切る方が数倍楽しみです・・・!笑

 

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!