マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりのナシ ケラブ(Nasi Kerabu)

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日は妻のリクエストで久しぶりに青いご飯で有名なケランタン州名物のナシ ケラブを買いに行ってきました!

 

フェイズ2に移行したおかげで、検問を気にせず移動することが出来るようになったので家から少し離れたナシ ケラブの美味しいお店に行ってきました。

 

お店の名前はWarung Ambo。Glen Marieの辺りにお店があります。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210912194905j:plain

 

周りに何もない所ですが、人気のお店なのでお昼時になるとこんな感じで人が集まります。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210912195223j:plain

 

ちょっとしたクエ(Kuih)も売ってます。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210912195415j:plain

 

値段もリーズナブルでボリューミーです!

今回僕が注文したのはナシケラブのフルセット。フルセットにはニンニクのピクルス1房、ソロラダ(しし唐の詰め物?)が付いてきます。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210912200238j:plain

 

持ち帰りなのでぐちゃっとして見た目は汚いですが味は抜群です。特にニンニクのピクルスはお酒と合わせても美味しいと思います。

 

個人的に1番好きなナシケラブのお店です!

 

気になる方は是非試してみて下さい!

 

goo.gl

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!