マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

気付けば日本は秋

こんにちは!

ムクミンです。

 

11月15日から一部の国のワクチン接種完了者のランカウイ島への渡航がOKになりますね!

 

www.straitstimes.com

 

これがうまくいけば、本土の方へも徐々に外国人の渡航が許可されそうですが、ちょっと怖いですよね。

 

何波目かもう分かりませんが、また感染者が増えたりしない事を願います。

 

マレーシアは常夏なのですっかり忘れていましたが、既に日本は秋ですね。1か月くらい前から既に秋なんでしょうか?

 

読書をしようと決めたものの、あまり読み進めることが出来ていなかったので、読書の秋ですしもっと本を読む時間を増やしたいと思います。

 

28日ごろには僕のMysejahteraのステータスがFully Vaccinatedに変わるはずなので、久しぶりにKLに行き紀伊国屋で本でも買いに行こうと思ってます。

 

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、運動の秋と色々な秋がありますが、それぞれの秋を楽しんでください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!