マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

リライブシャツを着てみた!

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日マレーシアの内閣が総辞職しましたね。

後任が決まるまでの間はムヒディンが暫定で首相となるようですが、コロナで大変な時期に首相というリーダーが不在となり状況が深刻にならなければ良いですが・・・

 

マレーシアに住んでいる者として、今後がどうなるのかとても気になります。

 

ところで皆さんリライブシャツをご存知でしょうか?

 

マネーの虎というテレビ番組を見た事がある方も多いと思いますが、その番組の令和バージョンの令和の虎というYoutube番組で話題になったTシャツだそうです。ちなみに特許も取得済みだそうです。

 


www.youtube.com

 

どうやら着るだけで身体の機能をアップさせるというにわかには信じ難い商品ですが、僕の友人が試したところ実際に効果を実感でき、面白いという事で僕に送ってくれました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210817120530j:plain

 

これがTシャツの裏面です。うずまきのようなテープにパワーストーンが練りこまれておりそれが身体の経絡を整えることによって身体機能が向上するらしい。例えば筋力、体幹アップ、柔軟性アップ、睡眠、腰痛、肩こりの改善など。

 

「ちょっと胡散臭いな・・・」

 

というのが僕の正直な第一印象ですが、折角もらったので試してみました。

 

普段から筋トレなどの運動をしているので、運動時に来てみて普段の時の感覚とリライブシャツを着ている時の感覚を比べてみました。

 

結論から言うと劇的では無いですが効果があるように感じられました。

 

例えば普段僕はあまり姿勢が良くないのですが、割と自然に良い姿勢を保てたり、体幹の安定が必要な筋トレが楽に行えたり、ジョギングの際はいつもより疲れにくいような気がしました。

 

あくまで「気がする」という変化ですが、効果を実感できました。

 

しかも聞くところによるとベンチプレスの重量も着るだけで上がるらしい・・・

 

筋トレが好きな僕にとっては素晴らしい効果じゃないですか

 

目に見える数値の変化があった方が効果を測りやすいので、マレーシアのジムが再開したら是非試してみたいなと思っています。

 

現在少しずつ知り合いなどにも試してもらっており、マレーシアでの販売を行おうとしているのでまたいろいろ試してブログに投稿します。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!