マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアは今日も雨

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近マレーシアは毎日雨が降っているお陰で気温が下がり、とても過ごしやすいです。

 

今の気温が大体24℃ぐらいでちょっと肌寒いぐらい。

 

マレーシアでは一日中雨が降ることは珍しいのですが、今日は朝からずっと天気が悪く雨が続いています。

 

雨の音を聞いていると、何となく昔を思い出し、センチメンタルな気分になります。

 

しかも今日は僕の母の命日なのでなおさらです。

 

気付けば母が他界してから7年も経ちます。

 

僕の息子が生まれた年に母は亡くなってしまいましたが、母が他界する前に孫の顔を見せてあげられた事が最後の親孝行となってしまいましたが、今でも良かったと思います。

 

もしまだ母が生きていたら、2人の娘にも会わせてあげれていたのではと思うと残念ではありますが、仕方のない事ですね。

 

早く以前のように簡単に日本へ行き来できるようになったら娘2人もつれて久しぶりに線香をあげに行きたいなと思う今日この頃です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!