マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアのチーズナンが美味しいお店@SS15

こんにちは。

ムクミンです!

 

皆さんご存知かと思いますが、マレーシアは3つの人種から成り立っている多民族国家です。

人口の割合は大体70%がマレー系、20%が中華系、残りの10%がインド系といわれています。

マレーシアではそのお陰で色々な料理が楽しめます。

今回は日本でも人気のチーズナンの美味しいお店を紹介したいと思います!

 


f:id:shuhei_mukmin:20191014232409j:image

マレーシアのMamakで出てくるナンは日本の物に比べるとあまりフワフワしていなくてしっかりしています。

そんな中でもこのSilvaのナンはフワフワ寄りの食感です。特にチーズナンがオススメです。チーズがタップリ使われていてみょーんと伸びます。チーズのモキュモキュとした食感も最高です。


f:id:shuhei_mukmin:20191014232910j:image


f:id:shuhei_mukmin:20191014232947j:image

ダル(豆のカレー)と合わせても美味しいですが、個人的には緑のミントとガーリックのソースがベストマッチだと思っています。

 

チーズナンが食べてみたくなったら是非お互い下さい。ナンは夕方からしかやっていないのでご注意下さい!

 

ここまで読んで頂き有難うございました!