マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシア結婚式の料理 ナシミニャ@Bukit Bintang

こんにちは。

ムクミンです!

 

マレー系の結婚式に参加した事がある方はご存知かもしれませんが、多くの場合結婚式で振る舞われるのはナシミニャ(Nasi Minyak)という料理です。

この料理は美味しいのですが、お店で出す所はあまり無いので、結婚式でしかほとんど食べる事が出来ません。なので結婚式に招待された人達はナシミニャを食べるのを楽しみの一つになっています。

今回紹介するお店はそんなナシミニャを毎日食べれますよ!というコンセプトのお店です。

 


f:id:shuhei_mukmin:20191110195723j:image


f:id:shuhei_mukmin:20191110195703j:image

このお店はブッキビンタンの路地にあります。Lot10の向かいにあるマクドナルドの右手の方にあるHong Leong Bankのある路地を中に入ると看板を見つけられます。

写真のように3種のカレーから一つ選びます。


f:id:shuhei_mukmin:20191110201009j:image

今回は既にビーフのカレーが売り切れていたので、チキンにしました。

スパイスの効いたご飯にカレーとさっぱりするアチャールが良く合います。

マレーシアに来る際は是非マレーシアの結婚式の料理もお試しを!

 

ここまで読んで頂き有難うございました!