マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

Kuihの美味しいお店 Kafe Bawang Merah

こんにちは。

ムクミンです!

 

今回はマレーシアの伝統的なスイーツKuihが美味しいお店を紹介します。


f:id:shuhei_mukmin:20191015190856j:image

お店の名前はKafe Bawang Merah。Subang JayaにあるSubang Medical Centerの近くにあります。

ちなみにBawang Merahとは赤タマネギという意味です。

ココのお店は手づくりのKuihとNasi Campurが美味しいお店で、お昼から3時頃まで地元の人達で賑わいます。


f:id:shuhei_mukmin:20191015191446j:image

Nasi Campurはオカズを自分で選び、選んだオカズの種類や量によって値段が変わります。

中華系のお店だと経済飯とか言いますね。

今回私が選んだのは見事にすべて茶色。ビーフレンダン、テローダダー(オムレツ)、ナスにクルマカレーです。

 


f:id:shuhei_mukmin:20191015192116j:image


f:id:shuhei_mukmin:20191015192128j:image

Kuihは手づくりされていて出来上がった順からこの棚に並んでいきます。ティータイムには沢山の人がこの小さい棚に押し寄せます。

今回私が選んだKuihは緑のひし形のSeri Muka、白い丸方のOnde Onde、茶色いのはKosuiです。

個人的なオススメはSeri Mukaです。パンダンとココナッツミルクともち米がナイスマッチです。

お昼過ぎからKuihが出来上がってくるので、1時から3時位が狙い目です。それ以降は売り切れている場合があるのでご注意下さい。

 

持ち帰りもできるのでお土産に最適です!

是非お試しを!

 

ここまで読んで頂き有難うございました!