マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

電動ディスペンサーを使ってみて

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日コンビニのMy Newsでスプリッツァーの電動ディスペンサーを見つけたので買ってきました。

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

充電をしていて直ぐに使用することが出来なかったので、今日初めて使ってみました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211020213817j:plain

 

6ℓ、9.5ℓタイプの物に対応しており、実際に取り付けるとこんな感じです。シリコンのチューブを使って水を吸い上げます。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211020214050j:plain

 

USBで充電ができてボタンが二つ、600mlをディスペンスするボタンもあります。使うタイミングが分かりませんが。

 

実際に使ってみて、家で使う場合は従来の置くタイプの方が使いやすいですが、持ち運びが電動の方は持ち運びが出来るのでBBQとかキャンプなんかのイベントの時には使いやすそうですね。

f:id:shuhei_mukmin:20211019234525j:plain

 

ただ、子供達はかなり気に入ったみたいで、いつも以上に水を飲むようになったのでその点は良かったのかも知れません!

 

皆さんご存知かもしれませんが、このスプリッツァー社はマレーシア最大のボトル水のメーカーです。

 

スプリッツァーのミネラルウォーターにはオルトケイ酸(シリカ)が豊富に含まれており、免疫力に影響を与えたり、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持の手助けになるそうです。

 

1ℓあたり53.6㎎のシリカスプリッツァーには入っているみたいです。

 

日本にもシリカ水みたいなものありますよね、多分それと同じようなものですよね。

 

日本で同じような物を買うと結構高いですが、マレーシアの場合スーパーで買っても高くないのが嬉しいですね!

 

折角電動ディスペンサーを買ってしまったので、家での使い道を考えて使い続けてみたいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!