マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

便利そうなガジェットを手に入れた!

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日はイスラム教の預言者ムハンマドの誕生日で祝日。

 

マレーシアはインド系、中華系、マレー系の三つの祝祭日があるから面白いですよね。

 

スポーツの大会で優勝した次の日が祝日になったりしたこともあるぐらい、お休みが多いですよね。

 

実際日本が祝祭日の数に関しては世界一みたいですが、日本よりマレーシアの方がお休みが多い感じがします。

 

今日は祝日という事で、家の近くにある公園に歩いて朝から子供達を連れて行き、良い朝を過ごすことが出来ました。

 

その後コンビニのMy Newsに行ってきたのですが、面白い物が売っていたのでつい買ってしまいました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211019234112j:plain

スプリッツァーの電動のディスペンサーです。

 

普段スプリッツァーのミネラルウォーターをこの置くタイプのディスペンサーを使って飲んでいるのですが、隙間にアリが入ったりするのであまり衛生的ではないので、何かいい方法が無いかなと思っていたところに見つけました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211019234525j:plain

 

USBケーブルで充電することが出来、取り付けも簡単そう。

しかも結構スタイリッシュ。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211019234756j:plain

 

My Newsで何故かプロモーションが行われており通常RM39.9(約1090円)のところRM29.9(約817円)で購入できました。

 

コンビニでこんな便利そうなものに出会えてよかったです!

 

朝早くから行動すると良い事がありますね!

 

気になる方は最寄りのMy Newsまで行ってみて下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!