マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】引っ越しが終わり、新しい家へ

こんにちは!

ムクミンです。

 

マレーシアは6月1日からロックダウンに突入してしまいましたね

 

毎日6,000人を超える新規感染者が出てしまったら他に方法も無さそうですし、突然の発表には少しビックリしましたが良い判断だったと思います

 

これから少しでも早く感染が収まることを願います

 

しかしながら、このロックダウンの発表のお陰で引っ越しを6月1日に控えていた僕はかなりバタバタしました・・・

 

当初6月1日に家具の運搬、インターネットのリロケーション、オーナーへの鍵の受け渡しを予定していたのですが、全て前倒しで行わないと・・・!

 

しかもロックダウンが発表されたのが先週の金曜日の夜なので、土曜と月曜で全て完了させないといけない(日曜日はコンドのマネジメントが休みの為)

 

 

二日で出来るか・・・??

 

 

とかなり心配でしたが、とりあえず日程変更の為に各所に電話をする

 

何とか荷物の運搬は変更できましたが、インターネットはロックダウン中でもスケジュール通りに作業を行えるのでコンドのマネジメントの許可を得るようにという事だったので、マネジメントに確認すると許可出来ないと・・・

 

再度インターネット側に確認したところ、既に5月31日は予約で一杯、努力はするが確約できないと回答が

 

在宅勤務中なのでインターネットは必須・・・!!

 

「出来ない場合はスマホテザリングを使うしかないか?だけどロックダウンはいつまで続くか分からない・・・どうしよう・・・」

 

と一人でハラハラしてましたが、ロックダウン前に滑り込みで対応してもらえて一安心

 

何とか全てをロックダウン前に終わらせることが出来、今は新しい家でのんびり仕事をしています

 

まだ新しい家の掃除などやることは盛りだくさんですが、2度目のロックダウンは新しい家で快適に過ごせそうです!!

 

みなさまも体には気を付けてお過ごしくださいね!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!