マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

新規感染者は減るものの・・・

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日は久しぶりにマレーシアの新規感染者数が15,000人台に乗りましたね!

 

15,000人でも十分多いですが、数週間前までは20,000人を超えていたので、それから比べるとかなり減りましたね。

 

しかも、今日の数は過去50日間で最低だそうです。

 

このまま順調に感染者数が減ってくれればいいのですが・・・

 

今後どうなるかちょっと不安です。

 

既に知っている方もいるかも知れませんが、沢山の人が川に遊びに行っている動画がインターネット上で話題になってます。

 

says.com

 

凄い数の人がマスクもせずに密になっているのですが、本当に最近撮られた物であれば良く無いですよね。子供も沢山いるし。

 

まず、こんなに人でごった返している川で遊んで楽しいのだろうか・・・?

 

この2年、毎回同じような事を繰り返しているような・・・

ロックダウン→解除→今まで通りに生活しようとして感染者が増える→ロックダウン

 

やっぱり、喉元過ぎればなんとやらを地で行く人がとても多くて残念ですね

 

杞憂で終われば良いのですが・・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!