マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアで初めての体験・・・

f:id:shuhei_mukmin:20211027201357p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近コロナの新規感染者数についてのニュースも以前のように見なくなってきましたね。

 

少し前までは新規感染者数の増減で一喜一憂してましたが、5000人台で安定し始めてから気にしなくなった感じです。

 

どんどん経済活動がオープンしてきて嬉しい反面、やっぱり少し怖いです。

 

いつになったら心配せず、マスク無しで暮らせるようになるのかな。

 

今日いつも通り、家で仕事をしているとお昼ごろにコンドの外がざわつき始めました。

 

特に気にも留めず仕事をしていたら、外から変な臭いが漂ってくるじゃないですか。

 

プラスチックの燃えたあの嫌~な臭い。

 

流石に気になり外に出るとガードが慌ただしくウロチョロしているので聞いてみたところ、僕が住んでいる棟の7階でボヤ騒ぎがあったとか。

 

そうこうしている内に消防車も到着。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211027202139j:plain

 

まぁ大したことないだろうと思いながらも、今までこんな経験したことが無いので内心は少しドキドキ。

 

1回に降りると、消防士が座りながら談笑していたのを見て問題無い事を確認。

 

子供たちは間近で見る消防車と消防士に興奮していたので、いい経験になりました。

 

昼間だったから良かったですが、夜だったらもっと大騒ぎになってたかと思うとちょっと怖いですね。

 

何事も無くてひとまず良かったです。

 

皆さんも火の元には気を付けましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!