マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

Tupai Tupai @KL クアラルンプールの美味しいランチ

ムクミンです。

今回はクアラルンプールにある美味しいお昼ご飯のお店を紹介したいと思います。

お店の名前はTupai Tupai。クアラルンプールの中心からは少しだけ離れてしまいアクセスもあまり良くないですが、お店の雰囲気がよく、料理がおいしいのでこの記事を見て今後の平日のお昼の候補にして頂ければ幸いです。
因みにTupaiというのはマレーシア語でリスを意味します。

f:id:shuhei_mukmin:20190302012853j:plain
外観
外観はこのようにマレーシアの伝統的な建物風です。
以前までは入り口のところで大きいイグアナが迎えてくれていました。

お店の中は天井が高く涼しいです。座敷タイプもあるので家族やお客さんを連れて行ってもゆっくりできそうですね。
f:id:shuhei_mukmin:20190302012904j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20190302013050j:plainf:id:shuhei_mukmin:20190302013104j:plain


料理はマレー料理で自分でご飯をよそって好きなおかずをお皿に乗せていきます。おかずの種類と量によって値段が変わります。
席に戻ると店員が飲み物注文を取りに来るので、その時にご飯の値段を計算してくれます。
私が以前食べたときは二人で飲み物込で30RMほどだったと思います。
f:id:shuhei_mukmin:20190302012932j:plainf:id:shuhei_mukmin:20190302012947j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20190302013007j:plainf:id:shuhei_mukmin:20190302012950j:plain

このお昼のスタイルは平日のみにしかやっていないのですが、いつも周辺のオフィスで働いている方々や観光客などで賑わっています。
マレー料理を食べたいけど汚いところが嫌だったり、いろいろな料理を試してみたい方にお勧めです。

残念ながらトイレがボットンスタイルであまりきれいではないので用を足してから行くのが良いかもしれません。ちなみにトイレットペーパーもありません。。。

お店の名前
Restoran Tupai-tupai

住所
goo.gl

ここまで読んでいただきありがとうございます!