マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

美味しいうどん屋 @ Kuala Lumpur(Taman Desa)

ムクミンです。

 

今回紹介させていただくのはクアラルンプールにある美味しいうどん屋さんです。

マレーシアにも はなまるうどんがあり日本食屋も多いのでうどんを食べる場所は沢山ありますが。普段より美味しいうどんを安く食べたい場合はこちらのお店をお勧めします。

お店の名前はSanuki Udon。かなりストレートな店名ですね。

お店の場所もショッピングモールのミッドバレーから車で10分ほど離れた隠れたところにあるのでご存知の方は少ないかもしれません。お昼時や夕飯時になるとローカルの人たちで賑わうお店です。

f:id:shuhei_mukmin:20190309005213j:plain

外観

住宅街の一角にあるショッピングロットにお店はあります。駐車場が少ないので混んでいるときは車が停めにくいかもしれません。

f:id:shuhei_mukmin:20190309005227j:plain

かき揚げうどん

私がいつも注文するのはこのかき揚げうどんです。ニンジンのかき揚げは注文ごとに揚げてくれるのでサクサクで甘くて美味しく、手打ちのうどんもコシがあってつるつるといくらでもいけそうです。値段はかき揚げうどんでRM8.5(約230円)とかなりリーズナブルなのも良いですね。

うどんのほかにも串揚げも数種ありそちらもなかなか美味しいです。

 

美味しいうどんを安く食べたい場合は是非お試しください!月曜日が定休日なのでご注意ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

お店の名前

Sanuki Udon

場所

Google マップ