マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアで久しぶりのジム!

f:id:shuhei_mukmin:20211029231248p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日は待ちに待った、ワクチン接種完了の日。

 

My Sejahteraでワクチン接種証明書が黄色くなっているのを確認して、ジムの予約をしました。

 

5か月近くジムに行っていなかったので、扱える重量がかなり落ちていました。

 

家で自重の筋トレは続けていたのですが、やっぱり足りないみたいですね。

 

5か月振りの筋トレは胸トレ。

 

マシンフライ→インクライン ダンベルプレス→インクライン ダンベルフライ→ベンチプレスを様子を見ながら行いました。

 

ロックダウン前だったらダンベルプレスで片方35㎏、ベンチプレスで90㎏ぐらいできたのですが、今ではダンベルプレス15㎏、ベンチプレス40㎏でも結構キツイなと感じるほどに力が無くなりました。

 

ここから以前のようなコンディションに戻すのに結構時間が掛かりそう・・・

 

ただ、ジムのスタッフの人が「11月1日から24時間営業出来る様になるよ」と言っていたのでもっと時間を気にせず自由に行けるようになりそう。

 

ジムが24時間営業出来るのであれば、ママックやコンビニも24時間に戻るんでしょうか?

 

ニュースを探してみたのですが、特にそれらしい発表も無かったのでガセかも知れませんが、24時までの営業で特に不満も無いですし、感染者が増えそうでちょっと怖いですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!