マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

朝食はオートミール

f:id:shuhei_mukmin:20211005120058p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

この2~3か月朝食にオートミールを食べるようになりました。

 

何となく体に良さそうなのと、豆乳や牛乳と混ぜてレンジでチンするだけで簡単に出来るので、面倒くさい朝も食べられるので始めてみました。

 

いつも豆乳と混ぜてレンジで温めてから、最後にプロテインも混ぜます。

 

「タンパク質も沢山摂れて何て健康的な食事なんだ」と思いながら食べていたのですが、今日ある間違いに気付きました。。。

 

毎朝120gのオートミールを食べて、他の食事も気を付けていたのですが、なんだか思うように脂肪が減らない。。。

むしろ増えている気がする。

 

なんかおかしいぞと思い、今日初めてよくパッケージを確認すると・・・

 

f:id:shuhei_mukmin:20211005121956j:plain

 

 

 

ん・・・

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20211005122045j:plain

 

1食分の量がたったの40gだった・・・!

 

通常の3倍のカロリーを朝から摂っていたら、瘦せるものも痩せないですね。

 

折角毎日のように運動していても、気づかない間に朝食でチャラにしていたとは。。。

 

何たる凡ミス

 

食べる前に確認するのが普通なのだろうが、それでも今日気付けて良かった。

 

3か月の間自分の不精によって蓄えてしまった脂肪を減らすべく、今日から食事と運動を頑張ろうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!