マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりの大雨のマレーシア

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日はお昼過ぎから珍しく大雨が続いているマレーシア。

 

雷も鳴って、雨粒も大きく激しく降っている。

 

昨日から始めた、なるべくスマホを使わない生活の1日目にうってつけの読書日和ではないですか。

 

窓を開けて雨の音を聞きながら、ベッドに横になって本を読み始めたのは良いのですが、気づいたらお昼寝になってしまいました。

 

本を少し読んだところで気持ちよく寝てしまい、少ししてから子供達のはしゃぐ声で起きました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210926191147j:plain

 

ベランダで一番上の子と下の子が傘をさして遊んでいました。

 

子供の時は雨が降っただけでも、おもしろいですもんね。

 

僕も小さい時大雨が降ると、わざと傘をささずに外に出掛けて、友達とずぶ濡れになりながら遊んでいたのを思い出しました。

 

何だか羨ましいなーと二人を眺めて、本を読むのを再開しました。

 

今日の雨は長引きそうなので、家でゆっくり本を読んだり、勉強をしたいと思います。

 

雨が降って涼しくなりそうなので風邪には気を付けて下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!