マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりにEshan'sのビルヤーニを食べる

f:id:shuhei_mukmin:20210919202237p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日ワクチンの1回目の接種を終えてから、副反応のせいなのか若干風邪気味っぽくて、今日は1日中家でゴロゴロしています。

 

幸い熱は出ておらず、ちょっと具合が悪くて注射を打った左肩が痛いぐらい。外もあまり天気が良くないので、ベッドで横になりながらあまり進んでいなかった読書をしていました。

 

本を読んでいて、ふと以前食べたEshan'sのビルヤーニが食べたくなりました。

 

確か最後に食べたのはロックダウンが始まる前だったので4月ごろ。セランゴー州もフェイズ2に入り10㎞の移動制限も解除されているので久しぶりにShah AlamのEshan'sまで行ってきました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210919204106j:plain

 

この写真はロックダウン前に行った時に取った写真ですが、今日も相変わらず人気でした。

 

いつものチキンビルヤーニと子供達用にチーズナンを持ち帰りで注文。久しぶりのビルヤーニに心が躍ります。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210919204427j:plain

 

ドンっと乗ったブリブリのチキンとスパイスの効いたバスマティライスにカレーがついておりボリューム満点です。

 

ここのビルヤーニはパキスタンの人たちが作っており、インド風の物とは少し違う感じです。あまり食べ比べたことは無いのですが、個人的にはEshan'sのパキスタン風のビルヤーニの方がスパイスが抑えめで食べやすい気がします。

 

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい!チキンも大きくて、ご飯も多いので食べ応え抜群です。

 

インド風のビルヤーニはスパイシーでちょっと苦手っていう方にオススメかも知れませんので、気になる方は是非試してみて下さい!

 

https://g.page/EhsansVistaAlam?share

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!