マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

大掃除を決行する!!

f:id:shuhei_mukmin:20210904162317p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近のマレーシアは新規感染者数も徐々に減少しており、ワクチン接種者向けに規制の緩和も行われて、少しずつコロナ以前のような活気を取り戻しているように感じます。

 

僕はワクチン接種をまだ完了していないので、レストランなどで食事している人達を、羨ましく思います。

 

近々州を越える移動も許可されそうなので、早くワクチン接種を終わらせたい限りです。

 

先日、南京虫に噛まれた話を投稿して、その後部屋などを掃除したのですが、どうやらまだどこかに潜んでいるらしく、引き続き寝ている間に嚙まれています。

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

昨晩は足の薬指を噛まれて、痒くて起きてしまったほどです・・・

 

蚊に指を刺されるよりも痒いので、結構な痒みレベルだと思います。

 

蚊ならばまだ、探して叩くことも出来るのですが南京虫はどんな見た目か、どこにいるのかもよく分からない。

 

これではおちおち眠ることも出来ない・・・という事で今日はスーパーへ行き、部屋を徹底的にキレイにするために、いろいろなグッズを買ってきました。

 

見てろ南京虫め、駆逐してやる!!

 

皆さんもくれぐれもお気を付けください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!