マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

ドリアンの栽培を始める

f:id:shuhei_mukmin:20210830153736p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

気が付けばドリアンのシーズンもひと段落し、ドリアンを売っているお店もまばらになってきました。

 

通常、州ごとにドリアンのシーズンは異なるのですが、妻曰く今年は色々な州がまとめて同じタイミングでシーズンが来たと言っていました。

 

山盛りで売られていたドリアンが既に懐かしい・・・。

 

シーズン中は妻の暴走のお陰で「これでもか!」と言うほどドリアンを食べたのですが、シーズンを過ぎるとまた食べたくなってしまうドリアンの魔力・・・!!

 

早くまたドリアンのシーズン来ないかな・・・と

 

自分の家でドリアンが採れたらどんなに良い事だろうと思い、

例年より沢山ドリアンを今年は食べたので、残った種をいくつか植えてみました。

 

そんな簡単に芽なんか出てこないだろうと、植木鉢に種を置いてほったらかしにしていたところ

 

なんと、あんな大きいドリアンの種を破って芽が出てきました!!

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210830155443j:plain

 

果たして実が成るぐらい成長するかは分かりませんが、気長に育てていきたいと思います。

 

家でドリアンを栽培して収穫するという小さな目標が出来ました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!