マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア】最近のマレーシアのニュース

こんにちは!

ムクミンです。

 

遂にマレーシアの新規感染者数が20,000人を突破してしまいましたね・・・!

 

外出をしている人たちは少ないはずですが、なかなか減らないのは何ででしょうかね?

 

まだまだ注意を怠ってはいけなさそうですが、近々ワクチンを既に2回接種している人向けに規制の緩和を発表するみたいです。

 

www.malaymail.com

内容には州を越えた移動、レストラン等での食事、スポーツ、娯楽なども含まれるそうです。

 

ワクチンを既に接種している人には朗報ですね!

 

個人的には早くジムが再開してくれると嬉しいです。

 

規制が緩和されても人が多い所に行くのはまだ抵抗がありますが、徐々に様々な経済活動が再開されるのは嬉しい事ですね!

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!