マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシア料理 カリーミー @Subang Jaya

ムクミンです。

 

今回はSubang Jayaにある美味しいカリーミー屋を紹介したいと思います。

カリーミーとはカレーヌードルのことです。カリーミーにも中華系、マレー系など数種類ありますが今回紹介するのは中華系のカリーミーとなります。

こちらのお店はサンウェイ大学から車で5分ほど離れたところにあります。

f:id:shuhei_mukmin:20190306000047j:plain

外観

お店の外観は若干ぼろいですが、見てわかるようにかなりの人気店でいつも満席状態です。朝7時から午後2時まで営業していますが、お昼前に売り切れてしまうことが多々あるので早めにお店に行くことをお勧めします。

 

お店のオジサンにカリーミーの数、大きさ、麺の種類を伝えると番号札を渡してくれます。20分ほどでカリーミーが運ばれてくるのでその際にお金を支払います。

 

f:id:shuhei_mukmin:20190306000710j:plain

カリーミー

チャーシュー、油揚げ、もやしなどがトッピングとして入ってます。

カレースープはコクがあり、辛すぎずちょうど良い加減です。辛いのがお好みの方はチリペーストを混ぜて食べるとさらに美味しく食べれると思います。チャーシューも油揚げもこのカレースープに良く合います。とても後を引く味でついついスープを啜ってしまいます。

値段は7RM(約190円)です。

Sunway、Subang Jayaのあたりで朝食を食べる際は是非お試し下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

お店の名前

Restraunt Kum Chuan

場所

Google マップ